2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カズマ、行くぞ。ああ!

20090413 012
いきなり進化~言い出して、イマイチしっくりこなかったんで無難なセリフに。







共に励ましあい、進化していく。
というには、サクヤ&ムツキは嫌なやつのまま終わっちゃったような…
変な機械で生体エネルギーか何かを吸われて、
下手すると死亡しちゃったのかエピローグに出てこないし。


20090413 007
そして、むしろ前編のシンクロやられポーズが印象に残ってたり。



進化云々はアギトに任せて、
無難に4人の友情物が見たかったのが正直なところです。
カリスがただのセコい悪役なんだもんな…
いやまあ、こういう違った側面を楽しむ番組なのは理解しているのですが。


20090413 015
装着変身ブレイド組は、
甲冑的なデザインと合金素材が上手く合っていたほうだと思います。
完全別素体のカリスなんかは、番組放映中ギリギリだったからこそ出せた物かと。
また、今回未掲載のキングフォームもメッキの質感、重量感が素晴らしいです。


20090413 016
そして恐怖の素顔。
素体は徐々に大型化しつつも、
逆に素の頭部はマスクの造型向上のためか小顔に、
さらに長髪・短髪でほぼ2パターン使いまわしに…

  1. 2009/04/13(月) 21:00:53|
  2. TOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちっぽけだから、守らなくちゃいけないんだろ | ホーム | 1/6ドール 27cm他対応 アクセサリーセット>>

コメント

干し首

素顔は(レンゲル以外)全部使いまわしだったんですか。
初期の装着変身はちゃんと顔も変えていたんですけどねー。面倒になっちゃったのかな?
クウガはちゃんとオダギリに似せた顔で作っていたのに……
装着変身とSICは動かすとパーツがポロポロ落ちるのでストレスがたまり、
あんまり遊ばなかったですよ。
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 14:20:56 |
  3. 戦隊観察者 #ckJKzJbk
  4. [ 編集]

Re: 干し首

当時は、似てなくても役者に似せてると肖像権の都合で面倒だから、
とか色々と噂されてましたね。
ファイズ勢では何故か仮面ライダーデルタだけ、三原とも花形社長とも言いがたい
微妙な中年(?)顔で新造されたり、基準が謎でした。
装着変身GAROや宇宙刑事など、完全新規物では一応似せてたようです。

部品ポロリはたしかに困りますねー
クウガから集めてた惰性や、龍騎ライダー13人が揃う期待から集めてましたが、
カブトあたりでさすがにリタイアしてしまいました。
なんとなく始めたディケイド&当時玩具シリーズですが、
初っ端からキバが抜けてるのはそういう都合だったりします。
FFRキバは背中のキバットを取ればそれなりっぽいし、
そっちを買ったら記事にするかもしれません。

あ、SICはなんとなく泥沼っぽい雰囲気なので匠魂数個しか集めてないです。
ファイズアクセルやら、ワイルドカリスの騒動を見るに、正解だったかなと。
ファイズギア一式フル可動のファイズとか、
クリアフードにラウザー可動再現の剣ライダーズとか、結構魅力的なんですけどね。
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 21:28:53 |
  3. 奈良橋権三郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/108-2b9f3aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧