2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

装着変身・仮面ライダータイガ 修理完了

20090511 026
買いなおすのも色々と面倒だし、結局自分で直しました。
装着変身の肘に限らず、ピン打ちの関節って後年どんどん壊れそうで怖いですね。

このタイガも、よく見ると健在な右肘も軽く亀裂が入ってました。






20090427 011
いじっててタイガの左肘がなんとなく緩いな~、と思ったらこの通り。
ピン打ちが強すぎるのか、両側とも割れてました。


20090505 006
パーツの脱落が酷い装着変身でも、こういうポロリはさすがに勘弁して欲しい。


20090505 007
よっぽど締め込んでたらしく、痕がついてます。


20090505 001
上腕側までパッキリ。


20090505 012
前回のオルタナティブと同じく、アクリル用接着剤で補修。
形が崩れないようにテープで固定してから接着材を流し込みます。
セロハンテープは溶けそうな気がするので紙のマスキングテープにしました。


20090505 011
ピンをペンチで潰して抜き取り、なるべく平らにします。
勢いあまって、ちょっと潰しすぎました。


20090511 007
一晩おいて接着剤が乾いたら組み立て。
先を潰した適当な釘などで、締めすぎないようにピンを叩きます。


20090511 006
純正工具ではないので、やはり仕上がりはそれなりに…
まあ、心の目で気にしないからいいんです。
壊れたままよりはいいから。


20090511 005
土台はこのように。
長めのネジに、先端数ミリが出るようにナットを通しています。


20090511 001
そんなこんなで、不恰好にはなったものの修理完了。
組み立て直して写真一枚目に戻ります。


仲村、東條と揃えたんだし、教授のオルタナティブ・ゼロも買っとけばよかったなあ…
でも仲村オルタ発売時に、リペしようともう一個オルタを買ってあったりするし。
見た目の違いは額のV字と体の銀ラインだけだし、そのうちやろうと思います。
そのうち……


  1. 2009/05/11(月) 22:42:57|
  2. TOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やわらか素材 | ホーム | 6枚綴り・お得用なアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/118-ce5329bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧