2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目覚めろその魂

20090519 024
というわけで後半戦、
まあ本格的な玩具レビューサイトでも回れば済む話なのですが
自分のコレクション整理とボケ防止も兼ねて、
振り返っていこうかと思います。







20090519 028
アギトバーニングフォームは脱皮して、シャイニングフォームに2段変身。
胴体と脚部はパーツを取り外し、肩と腕が別パーツ装着となります。
どうもこう、劇中にない半端な組み換えやパーツ交換が嫌いなので、
かなり久々に2段変身させました。
人が変身してるのに、一度手首を外すのにも内心かなり抵抗があります。
そういう理由で、G3のライダーマン式カセットアームもあまり遊んだことがなかったり。

エクシードギルスは玩具化を考えてなさそうな見た目ゆえか、
当時は装着変身で発売されず、後半主役トリオの揃わないもどかしさを味わいました。
それゆえ、まさかの香港版でのコンプリートは嬉しかったなあ。
※当時、個人商店HPで装着エクシードギルスの検討中&予価の一文を見た覚えがあります
※アギト玩具全般がガオレンジャーに生産ラインを取られたなどとも噂されますが、
※一応出す気は少しくらいあったのでしょうか



20090518 041
『ミラクルワールドが生み出した悪のバーニングアギト!
 龍騎とアギトが夢のタッグを組んで対決!』
児童誌『てれびくん』の誌上通販で、
こんな夢の競演を描いた特別ビデオが作られました。
龍騎で最初で最後、一回だけ『ライドシューター』の単語が出た、
貴重なエピソードだった気もします。
※それ以外で、TV本編でも『ライドシューター』の名が出ていたらすいません
※悪のアギトは諸事情によりカメラ目線を向けられません


20090518 024
<DXポピニカ マシントルネイダー>
フィギュアーツ・アギト発売決定で中古相場が急騰しているという、
アギトの愛車、マシントルネイダー。
格好はいいのですが、どのモードでもまともにライダーが乗れなかったりします。


20090518 026
脚が上がらず、ベルトも邪魔してステップのあるべき位置に足が乗らないんですよね…
乗らないからか、余計な突起物はつけなかったようですが。


20090518 038
スライダーモード、簡単かつ斬新な変形はお見事。
しかし、特になにも固定手段がないので
ライダー人形はバランスを取って乗せるしかありません。
※とりあえずディケイドで代用


20090511 017
フィギュアーツクウガを乗せるとこんな感じ。
よく動く割に足が上がらないので、アギトもどうなることやら…
シリーズ中でも、股関節に引き出し機構がある物なら、
もう少し、まともなライディングポーズになるらしいですが。


20090511 018
雰囲気はいいのですが、せめてマフラー付け根に足を乗せたいところですね。
一応、2輪免許を持ってる身としては、
足ブラブラでバイク乗るなんて怖すぎます。



20090518 021
<付属のディスプレイ用アギト>
アンノウン空間突入!
なんて宇宙刑事風に飾って放置してたら
気が付くと大変なことになってました。
画像のスライダーモード用アギトがネトネトに変質、
足を乗せてるトルネイダーの塗装までやられました。

この人形は左足底に磁石を内蔵、多少マシに乗れます。
揺らせば落ちるレベルですが。


20090518 019
足型に塗装が癒着、さらにそこから全体に、
クウガの封印エネルギーを打たれたグロンギみたいに亀裂が!?
……まあ、亀裂は単に塗料の劣化だと思いますが、
フロントの塗装もちょっと線が見えてるし。


20090518 018
かなり見にくい状態ですが、白い線が確認できましょうか。
まあ金属への塗装って、パリパリと割れてきますからねえ…
寒暖の差のある東北ゆえか、個体差か、
はたまた、現存する個体全部がこうなのかはちょっとわかりません。


20090511 023
当時話題になったマフラーの謎の古代文字。


20090511 023c
”SUZUKI Rider”
と読めなくもないような… ホンダのバイクですけど。
指摘していたサイト様での考察では、
『東映ヒーローといえばSUZUKI車両でロゴが必須のため、
デザイン段階で入れておいたものが残ったのでは?』
ということでした。



20090519 011
<集結!G3軍団!>
ガマンできずに今ごろG3マイルドを入手しました。


20090519 013
人類みずからの力で戦うため…
装着せよ!氷川誠!


20090519 023
「「「「 は い !!!! 」」」」




あー、素のギルスとか他のバイクは部品足りなかったり、
仕舞いこんで出てこないもんで、次の機会に……
どこかにギルスレイダー、安く売ってないかな


  1. 2009/05/19(火) 23:55:47|
  2. TOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<補給物資が到着 | ホーム | ただの人間だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/121-8f3d259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧