2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマームービー MA-10 ニューバンブルビー リペイント

R0010264.jpg

トランスフォーマー ムービー MA-10 ニューバンブルビー
DVD発売間近ということで、色々塗り足してみました。
やはり脚フレームやディスクブレーキあたりは塗ってあると、
より精密感が出ていいと思います。






塗装はGSIクレオスの模型用ラッカー塗料、いわゆるプラカラーです。
細かい部分なのですべて筆塗りで仕上げています。
また、塗装にあたっては映画TFのデザイナーであるBen Procter氏のサイトを参考にしました。
BEN PROCTER // ONLINE PORTFOLIO

まずは顔。
R0010267.jpg
頭部の四角いブロック、
顔のマスク、眉毛(まぶた?)、白目(なんだろうか…)を銀で塗ってあります。
目はクリアブルーが濃くて暗いため、陰影をつけるために銀にしましたが、
なんとも微妙に怖い顔になった気も…
また、頭部のスリットや頬のダクトはスミ入れマーカーの
水性ふきとりタイプでスミ入れしてあります。
※シルバーそのままだと色が暗いので、
シャインシルバーを混ぜて明度を上げてあります。

全体図
R0010269.jpg
顔だけ銀色だと浮くので、
アクセントに肩、肘、股間のオイルキャップ(?)、
つま先も銀色にしてあります。
さらに腹の菱型のブロック、真ん中はメタリックブルーで塗装。
肩パーツ内部のディスクブレーキ、向こう脛(膝下)のダクトは真鍮風にゴールドで塗装してあります。
上腕の黄色ラインは下地用ベースホワイトで塗装後、
キャラクターカラーのイエローで上塗り。
しかし明るすぎたのでスモークを混ぜとくべきだったかも。


脚部
R0010265.jpg
ここは自動車らしいパーツが密集しているので、
特に塗ると見栄えがすると思います。
脚フレームはベースホワイト⇒キャラクターイエローで塗装、
ふくらはぎ内側のブロックと外側の円状パーツ、棒状パーツをシルバー、
ディスクブレーキをゴールドで塗装。



なお、現物は結構はみ出しや色むらがありますが、
製品の塗装もこんなもんだ!格好良くなったぞ!
と自分に言い聞かせるのが妥協のコツです。




<まとめ>
細かい部分が多く、なんだかんだで丸一日くらいかかったでしょうか。
しかも来年には成型色の近くなったスクリーンバトルズ版が出たり…
発売されたらそっちも塗ってやるさ!
と、前向きに行こうと思います。

  1. 2007/12/15(土) 16:54:47|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木材 | ホーム | 武装神姫・ドールサイズのチョーカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/13-a42f6b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧