2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また久々になります

20090715 024a
名無しのディセプティコンができました。
というか、既にだいぶ前にできてました、すいません。

体はプロトフォームオプティマスそのままに、
複製したブラックアウトの頭部を乗せたお手軽改造です。








うーん、ササッと作っちゃったので、
あんまり写真もないのですが……


20090706 005
まずはブラックアウトの頭を分解。
パーツの合わせ目にカッターを押し込んでグイグイ、
ガッチリはまって取れないのでなにかと思ったら…
前後ネジ止めしてから、クリアパーツがはめこんでありました。


20090706 006
抜き取るとこのように。
自分の場合は、カッターを隙間に差し込んで軽く取れましたが、
ガッチリ接着されてる場合は無理せず、
というか、諦めるしかないかもしれません。


20090710 005
複製したパーツを缶スプレーのグレーで軽く塗装。
一度グレーに塗ったほうが、気泡や欠けを発見しやすくなります。

なお、おゆまるで型取り、光パテで複製しました。
おゆまるは熱湯でやわらかくした後、
ドライヤーで更に熱すると水気も飛んで、形がきれいに取れます。


20090710 008
さらにシルバーでスプレー塗装。
複製後、変形時にひっかかることがわかったので
側頭部の耳というか出っ張りは削ってあります。


20090715 003
ボディに乗せてみました。
これはこれで、目だけ塗ってしまえばいいような気もします。


20090715 019
銀を下地に、本体プラに近く混色した塗料で筆塗り。
ブラックアウトの頭を参考に、影の部分に銀色を残してみました。
目は銀の上から、クリアレッド+クリアオレンジを筆塗り。


20090804 030
使用した塗料。
左から、ライトブルーを下地にスーパーシルバーで軽くメタリック風味を追加。
キャラクターブルーで青みを足していきます。
スモークグレーで色調を暗くしたら、クリアレッドの紫味を少々入れて完成。

まあ、書き出すのは簡単ながら、
本体プラと見比べながら、小一時間は格闘して色を作りました。
色を整える際、スモークやクリアカラーなどを少しずつ足すと調整しやすいようです。
実はこれの前に、最後の仕上げに純色の紫を足したら大変なことになったので…


20090715 023
しかし、そこそこ良い色ができたものの、
下地が銀なので、実物は少し暗い色調になっていたり…
難しいもんです。




20090804 016
『TFは生まれたままの姿こそが一番!
 我ら裸がユニフォーム!成分無調整!
 ナチュラルボーンでキラーな栄光のフォーレン団じゃ!!』

【 にゃー 】

「(はー、せっかく都会の地球さ来たからには、
 ハイカラなクルマやヒコーキさ、スキャンすて
 着飾ってみてぇっぺなーオイ)」


20090804 028
『 ギロッ 』

【 カリカリカリポリポリ…… 】

「じゃ、じゃあオラは、ちょっくらそこらさ偵察に行ってくるだよ、お代ェ官さまぁ」



―その後、フォーレン団は一人と一匹の組織になったという


  1. 2009/08/04(火) 18:59:59|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EZコレクション(レジェンズ) スキッズ&マッドフラップ、他入荷いたします | ホーム | 長門ルーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/148-e2c72b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧