2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TFソース限定、スペリオンパーツ・スノーマンver.他

また久々かつ出遅れまくりな話題ですが
こうして記事で一まとめになっていることに、
何かしらの価値を見出してくれる方もいると信じて。

<TFソース限定、スペリオン・アドオンキット スノーマンver.>
(The 2009 Stocking Stuffer Campaign TFsource Exclusive!
-Snowman Version - Superion Add-on Kit !)
TFソースとファンズプロジェクトのコラボ企画、
よりG1風になったホワイトカラーのパーツセット。
全世界500個限定、一人2個までだそうです。
こればっかりはコスト的に、
国内輸入ショップでもあまり仕入れないかもしれません。

※もっとも、非公式アイテムの”限定”という言葉はちょっと眉唾というか、
日本(実質レッドマーキュリーのみ?)限定といわれるダイアコマンダーが、
海外ショップでよっぽど安く大量に売っていたりもしますが。

※09/12/01 いくつか追記しました



<ナイト・モーファー コマンダー製品試作(?)公開>
結局、9月からサイトが止まっていましたが
おそらく製品に近いと思われる物が公開されました。
なお、発売日はまた延びて来年2月以降。


<TFC-005 オプティマス用ブラスターセット 発売中>
ムービー、クラシック、オルタニティなどに対応した組み換え式ライフルのセット。
2つの発光ユニットで二挺のブラスターが組めますが、
ムービーオプ用は一挺のみの模様。
また、片方の発光ユニットはクラシックオプの後頭部にセットして
目を光らせることができるようです。


<極小変形ブロードキャスト、レーザーウェーブ発売延期>
予約を取っているサイトでは、結局11~12月に延期になったようです。
今年中には出るといいなあ、という個人的感想。


<i-Gear製、シティコマンダー用アップグレードパーツ発売中>
社外オプションのさらに他社オプション。
シティコマンダーに取り付ける頭部、旗、ハンマーなどのセット。
顔の造形はまあ、好みの分かれるところでしょうか。


<謎のフレンジー/ランブル型ロボット>
まさかの本家リメイク?かと思いきや、
ファンズプロジェクトのボックスアートに居ました
この絵のスケールに近いとするとだいぶ小さく、
試作を見る限り、特に目だったギミックもなさそうなので
個人的には、サウンドウェーブ似のロボットでも出すつもりなのかと思います。


<ロードバスターパーツのナトーボット、サイト消滅>
数日前からサイトがレンタル元?に飛ばされるようになっていましたが、
ついにドメイン自体消えてしまったようです。
欲しかったのに残念無念……


※09/12/01 追記
<アナザーウォー・ゴッドソード発売中>
Perfet effect Toys製、変形!/クラシックコンボイなどに対応したパーツ。
ゴッドソード風の大剣が分離して、剣・盾・バックパックなどになります。
海外ショップでも70ドル前後…


<BTS TOYS製 変形!/クラシック他用 ウエポンセット>
同社のトレーラーコンテナにも対応した武器セット。
ブラスターから牽引ジョイントに変形、クラシックロディマスや
アニメイテッドオプ、タイタニウムオプまでコンテナ持ちにできます。
デザイン的には、ホットロディマスのブラスターに近い形状でしょうか?


<i-Gear製 サイバトロン基地 パッケージ、製品仕様公開>変形!/クラシックに対応した巨大なプレイセット。
製品版とおぼしき画像、パッケージが公開されました。
モニター、計器類はシールで再現。
第一話で地球のビークルをスキャンしたセンサーポッド、
コンボイ司令官は寝かせないほうがいいベッド、
オマケでどこからか紛れ込んだ誰かのラジカセも付属。


<MPコンボイ用 拡大ローラー&コンテナ>
これもi-Gear製。
THSコンボイ付属のものを拡大したMP用のローラー、
MPコンボイ完全版からさらに拡大したコンテナ。
いまのところ発売予定なし?


<縮小MPコンボイ>
i-Gear製、オリジナルから70%くらいに縮小したコンボイ。
12月発売予定のようですが、すんなり出るでしょうか。
グレーゾーンどころか正直、真っ黒けなアイテム。
ブラックカラーやクリアも出す予定のようです。


<エネルゴン/クラシック・ブルーティカス アップグレードパーツ>
Kidbash製、キャストキットの手足、頭、胸部ウイングのパーツセット。
しかし、どこかで見覚えがあるというか、
どれも正規TFのコピーパーツのような…
パッと判るところで、ファイヤーコンボイの手首、
ゴッドファイヤーコンボイの足首などが使われているようです。

オンスロートのキャノン、ブルーティカスの頭と胸部は
G1の丸ごとコピーでしょうか。
SLブラストアーム/エネルゴン・ストロングアームをスィンドルにするパーツ付き。
お値段70ドル。
※海外ファンの評判もあまりよろしくないような…


  1. 2009/11/30(月) 18:14:43|
  2. TOY情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謎のフレンジー/ランブル型ロボット、続報 | ホーム | 1/6ドール 27cm他対応 電動マッサージ器(吊下フック付) 自作品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/196-61a250a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧