2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大陸パチ玩具 超拡大EZコレクション デバステーター

P1060658.jpg
お待たせしました、レビューとなります。

……待ってる人いたのかなコレ






EZ版デバステイター発売時、
よく『中華パチで拡大したの出ないかな』という話を見ました。
しかし、そんな要望とは裏腹にスプリームの縮小版が出て、
『ちがう、そうじゃない』などと言われたりも。

その後、適当に海外サイトを見ていたら、まさしくビンゴな商品が。
喜び勇んで購入してみたわけです。


P1060658.jpg
パッケージ。
<最新!最強!変形金剛 大力神合体>
リベンジ版のフォーマットにロゴまで似せています。
しかし見本写真はスプリーム版…
※横に映っているのは通常のEZデバステーターです


20100216 053
20100216 054
パッケージ裏面。
箱はリーダークラス以上の大きさがあります。


P1060660.jpg
中身は針金固定、結構テキトーに縛られてました。


20100216 045
お次は中身。
全体に、パチにしては意外とカッチリした出来です。
こういう代物は大抵、金とか紫とかサイケなカラーリングにされるところ、
これはだいぶオリジナルに近いカラーで色分けされています。


20100216 047
斜めからオリジナルと比較。
全方向に2倍拡大されていることが実感しやすいでしょうか。
パチはランページのドーザーブレードが塗装されてますね。


20100216 052
ロボットモードに変形するとさらに体積が倍増。

デモリッシャー(スカベンジャー?)だけ、
大型タイヤ(クローラー)の横スライドがオミット。
目だった難点はここだけなので、実に惜しいところです。
そのうち自分で改造してしまおうかと。

※本当はオリジナルもロボにして比較したいところでしたが、
7体3形態×大小2種が結構しんどくて…
残念ながら省略しました、すいません


P1060663.jpg
スクラッパー単品でこの大きさ。
スカウトクラスから小ぶりなデラックス程度はあります。


それでは合体させます。


20100216 041
オリジナルと比較。
元々、猫背で奥行きがあるため
斜めからみると迫力が違います。

そこそこ弾性のある材質(ABS?)なので、
合体ジョイントの破損なども特になさそうです。
中にはガッチガチのスチレン樹脂製で、合体即破損するパチもあります。


20100216 042
EZコレクションツインズと対決。
劇中対比とまではいきませんが、これでもだいぶイメージに近いかと。


20100216 040
デラックスでもこのように。
小柄でも全体のボリュームはリーダークラスに近いでしょうか。


20100216 057
『パーツが足りない! その小さいのをコロせ!』
特にコレがやりたかったのですが、これではランページも狙われそうな。


<まとめ>
正直、届くまでどんな代物かちょっと心配していました。
しかし多少のバリや緩い部分は気になるものの、自分には充分許容範囲。

パーツ数が多いためか、結構な重みでずっしり。
オリジナルを傍らにいじっていると変な笑いが出てきます。

ただまあ、小さいゆえの可愛げのようなものがなくなったというか
でかっ!大味っ!という感じもします。
しかしそれもまた拡大パチの醍醐味ということで。


  1. 2010/02/19(金) 21:16:20|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春に備えて | ホーム | おはよう!スパンク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/219-6573f323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧