2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DXトランスフォーマーガム第二弾 破壊大使オーバーロード(部分塗装)

久々にレビューっぽいことをしてみたいなと

20131204 002

今回、特にオーバーロードは色分けも食玩一個としてはほぼ完璧で
余計な組み替え変形もなく実に完成度の高い逸品になっております。
なのでカンタン部分塗装で楽しもうかと思います。







既に組んでしまったので無塗装パチ組はパッケを参照してください。
Load002.jpg
ゴッドマスター・ギガ&メガが黄色いプラ成形になっています

Load003.jpg
キャラ設定も載っているのが何気にうれしいですね
500円一箱でビークル→ロボ→指令基地の三段変形、
さらにゴッドマスターの可変&搭乗という恐ろしいポテンシャルが
実にあっさりと書かれています


20131202 003
塗装箇所はとりあえず、顔とゴッドマスターくらいです。
オーバーロードの目を組み立て前にクレオスのキャラクターレッドで筆塗り。
ゴッドマスターは本体や白部分をホワイトと黒で塗装、
アイアコーン部分をゴールド&シルバーで塗り分けています。

なにげにアイアコーンはアニメ版のデザインになってるんですね
顔もアニメ寄りのハンサムになっている気がします


<塗料レシピ>
オーバーロードの目…キャラクターレッド
ホワイト…ガンダムカラー・ホワイト9(イージスやデュエルガンダムのセット等に付属)
ブラック…つや消しブラック
ゴールド…素のゴールドは寒色系のため、カッパーを混ぜて赤みを強める
シルバー…スーパーシルバー

※すべてクレオスのラッカー系

ガンダムカラーはただのホワイトでもグレー系の顔料が混ぜてあって、
なかなか隠蔽のいい色になっていますね


20131202 005
腹部の超魂デーモンブラスト(二連砲)とボルトマッシャー(六連ポッド)は
展開状態で固定、さすがに開閉はムリだったか
しかし造形はシャープなんで試作写真はまさか動くのかと思っちゃいました


20131202 004
レーダーパーツは手持ち武器?として余剰なし
なんかエグい拷問器具に見えるのはアメコミの狂キャラっぷりを見たせいでしょうか


20131203 004
全長28cmの巨大な指令基地モード
所々で砲台やタラップなどが省かれていますが
むしろ500円1セットでここまで再現しているのはすごい。
内蔵式の整備アームに小型ビークルまで付属しているとは…
さらにギア連動で中央部のターンテーブルが回ります。
なんと当時品ではなかったオリジナルギミックだそうです


20131202 008
ゴッドマスターもちゃんと別々のスーツが造形されています。
ライトグリーン?が手持ちになかったのでとりあえず下地塗装のみ…
ジェガン系のカラーセット買えばいいかな


20131203 006
カバヤの進化は底なしか!?ってくらい作るごとに精巧になっていきます
お子様が組めるのかって心配もありますが


20131203 001
ビークルモードでも、当時品ではそのままゴロっと余った脚パネルを
ギガタンク側面に付けて余剰なし。
小型ビークルもメガジェット下部に搭載されています。



20131203 007
前弾のマキシマス級に遊べてしまううえに
これ、一箱500円で全部入ってるんだぜ…
カバヤの「一箱でも成立して遊べるようにする」という方針は実にすばらしいです。


ロードシーザー組も作りたいところですが、
脚組み替えをなんとかしたくてちょっと手が止まっております
食玩なんだから気軽に素直にそのまま組んでもいいかなあ









  1. 2013/12/09(月) 11:30:23|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WF2014冬 おつかれ様でした | ホーム | 1/6、1/12用 設置型ご神体>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/342-fb5e679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧