2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニプラ・ケータイ捜査官7 フォンブレイバー7 簡単ステップアップ その2

20080901 011
ミニプラ・ケータイ捜査官7 フォンブレイバー7 簡単ステップアップ その2>
一晩経ったので部品を切り離して組み立て、完成しました。




最近のミニプラは、タッチゲートという部品をランナーから
手でもぎ取ることを推奨した形になっており、
カッターやニッパーではかえってやりにくくなっています。
よってポキポキと取り外します。
ちょっと痕が凹んだりするけど、まあいいでしょう。

切り離したら組み立て、
ゲート痕をプラカラーのスーパーシルバーでタッチペンしました。

キー部分もホワイトで塗装したり、文字にスミ入れすると更に質感が上がると思います。
まあ、とりあえず今回は完成させるのが第一なので
また今度にでも・・・


20080901 020
関節部品は基本的に無塗装、肩の軸など目立つ部分は筆で塗ってあります。
また、組み立て時は、差込ピンに付いた塗装を
紙やすりで軽く落とすと、はめ込みやすいです。



20080901 012
パチ組みのセブンと並べたところ。
こちらはシールをケチって、コピーしたものに半ツヤのクリアを吹いた顔です。
微妙にぼやけた感じがかえって液晶画面ぽくていいような。


20080901 014
変形開始


20080901 016


20080901 015



うーん、メタリックを写真で綺麗に撮るのって難しいですね。

バンダイキャンディトイ事業部のHPにその昔、ステップアップ講座という、
ミニプラを合わせ目消し&全塗装して仕上げる。
仮面ライダー剣のバイクなんかは電飾まで仕込む。
などという、アップしすぎにも程があるコーナーがありまして、
自分なりに、もっと簡単に同じようなことを出来ないかと思い
突然ながらやってみました。

我ながら無精者で、長引くと絶対完成しないため
色は少なく、手間もかけずに3日以内に終わらせるのが目標でした。
気兼ねなく遊べるパチ組みもいいですが、
シルバーに輝くセブンも中々のものになったと思います。

ブーストフォンにも挑戦したいところですが、
塗り分けが細かくて、筆塗りでも缶スプレーでもやりにくいのが悩みどころです。



20080901 017
続く、かも。

  1. 2008/09/02(火) 20:04:07|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/6ドール他対応 本革製拘束具・試作 その2 | ホーム | ミニプラ・ケータイ捜査官7 フォンブレイバー7 簡単ステップアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/57-a5b8f1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧