2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマームービー MD-02 バリケード 改造

20070618015118.jpg


トランスフォーマー ムービー MD-02 バリケード
せっかくクリアパーツなのに大して光らないので、
思い切って引っ剥がして改造してみました。
多少効果はあったと思います。


クリアパーツと頭部の隙間に精密ドライバーのマイナスを差し込んで
グイグイやって、頭部が軟質樹脂なのを幸いに
無理やり引き剥がしました。

20070618015012.jpg

画像は既にいじった後のものです。
頭頂部・パーツ底面のクリア赤をプラモ用ラッカーシンナーで落とし、
底面にはメッキシルバーを塗って反射率を上げてあります。
多分これだけでも多少効果はあるのではないでしょうか。
※ABSやポリカはシンナー、アルコールで拭くと割れることがあります。
※やる場合は自己責任でお願いします。

20070618015027.jpg

裏面から。
更に目の真後ろが直角な段差になってるので削りこみ、
真上からの光を目に送れるように45度くらいの角度の傾斜にしています。

写真はありませんが、更に顔の眼窩の内側をメッキシルバーで塗って、
入ってきた光を目に反射するようにしています。

20070618015107.jpg

頭部が透けスケのハカイダー状態ならないか心配でしたが、
まあ塗装落としてない部分とメッキシルバーの反射でそうでもないかなと。

20070618015039.jpg

上手く写真で表せないのが残念無念。
しかし『そういう色のクリアパーツが嵌まってるかな』
程度の状態からは脱却できたと思うのですよ。
理想はジャズくらいビカビカだといいけれど。


映画ではパトカーに擬態していることを活かして
捕り物のフリをしながら白昼堂々、衆人環視の前で主人公を追い回したり、
自分の姿に安心して、近寄ってきた者に絶望を叩きつけるのが趣味の
ナイスなキャラクターのようで楽しみです。
  1. 2007/06/18(月) 02:07:00|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランスフォーマームービー MA-03 バンブルビー リペイント | ホーム | トランスフォーマームービー MA-01 オプティマスプライム 改造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/7-a25c5414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧