2ntブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/6ドールサイズ・クリップ 完成

20081113 010
結局、約1.5倍に拡大した原型を作って完全自作となりました。
実を言うと前の物は、元々とあるキットの付属品だったりするので…


20081113 011
開閉前提で作ったので、数回開け閉めしたくらいでは壊れません。
このように、0.5秒後にはタマ姉にアイアンクローされそうなイタズラもばっちり。


製作記事などは以下に。
特に局部とかそういうものは一切ありませんが、
18歳未満の方、精神に影響を受けやすい方、
自分の行動に責任を持てない方は閲覧しないでください。





20081113 002
3ミリ・プラ角棒にアタリをつけて削りだし。
棒に繋がったまま形を出し、最後に切り離すとやりやすいです。


20081113 003
背中にスプリングの通し溝をあけます。
ドリルで4箇所ほど並んだ穴をあけ、カッターで削ってつなげました。


20081113 005
歯の部分を掘り、


<1/22追記>
20090122 002
角棒から切り離して仕上げて原型完成、複製してクリップ1個分の1セットにしました。


20090122 003
これを、『おゆまる』という熱湯で柔らかくなるポリエステル樹脂で複製、
生産型になります。


20090122 015
光硬化パテを型の両面に塗りつけて合わせ、硬化させます。


20090122 016
硬化完了、画像右に映っているのは硬化に使った卓上ライトです。


20090122 017
取り出したところ。
手軽に複製が作れる分、バリや気泡が多かったり
貫通穴は埋まってしまうのが難点。


20090122 013
バネの通し穴を開けなおし、表面を磨いて塗装しました。


20090122 010
バネは市販のコイルスプリングを適度な長さで切り、曲げて”C”の字にしました。


20090122 009
組み立てて完成。
・・・記事を書き足してたら、ブログの時系列を無視することになってしまった。
まあでも、いちいち記事をまたいで、
製作~完成まで見てもらうのも面倒をおかけしますので。
<追記終了>


20081113 006
いきなり飛んじゃってすいません。
出来上がった原型を複製してバネを通し、完成しました。
まあ、ちょっと大きいけど、持ちやすく失くしにくいのでいいでしょう。
洗濯物コーナーでも多種多様に色々置いてますからね。




20081113 013
そして本来の(よろしくない)使用方法。
さすがに乳首そのものは小さくて挟めないので、体操服をパチっと。

20081113 015
ブルマをパチっと。
ストレッチ素材など、柔らかい布地なら大体挟めると思います。


実にくだらない目的のために作ってしまいましたが
複数あれば何かもっと面白い使い方ができそうな気も……
カラーレジンあたりで多色・複数個入りのキットにでもしたら需要あるかな?


  1. 2008/11/13(木) 21:10:41|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/6サイズ・アイマスク | ホーム | 変形!サンストリーカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog.2nt.com/tb.php/65-f6b37d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧